週末は写真日和

 
 
 
 


 
 
 
 

お正月休み。

明けましておめでとうございます、悠々です。
年末年始。


お正月休みは実家に帰省していました。
撮影に行く気で機材一式を持って帰りましたが、結局は何処へも撮りに行かず寝正月でした。


【みんなのコーヒー】
img_0832.jpg
去年の8/17にOPENしたみたいですが、やっとこさ行くことが出来ました。
帰省中に4日通いました(笑)。

img_0833.jpg
fecebookを見ている人なら分かると思いますが、激写中に激写されました(笑)。
真俯瞰でコーヒーを撮ってました。

img_0834.jpg img_0835.jpg
コチラのコーヒーカップを作った陶芸家さんがお店に来ていたので、頼んで2客作ってもらえる事になりました。
因に、画像はチョコレートケーキとコーヒー牛乳です。

帰阪する際に豆を300g買ったんですが、現時点で100g無くなりました。ハイペースで飲んでます。
美味しく淹れれるようになったので、淹れるのが楽しくてしょうがないです。



【クアトロ・スタジオーニー】
img_0836.jpg img_0837.jpg
女性の友人と壬生川に在るイタリアンにランチを食べに行きました。
左)サラダ(玉葱ソース?)  右)クリームパスタ(蟹風味)

img_0838.jpg img_0839.jpg
左)おにく(名前忘れました…  右)食後のコーヒー

お店の外観は黒。店内はオシャレでトレビアーーンなお店でした。
料理のお味もmolt buono(とても美味しい)かったです。
後、写真は撮っていませんが、友人が乗っていたmini oneを運転させて貰い欲しくなりました…(苦笑)。

食後のドライブ中に砥部焼を食べ物と勘違いして、笑われまくったのは良い思い出(笑)。
天然なのがバレつつあります…。
雑記  |  Top
 
 
 
 

美瑛 #6。

こんばんは、悠々です。
7/6〜7/14


本日で美瑛の「対戦結果」は終了です。
更に言うと、今年最後の更新となります。

哲学の木の星景写真が撮りたくて、新月の時期に美瑛に行きました。
晴れた夜があって良かったです。日頃の行いかな…(笑)。
毎日ロケハンしたお陰で、最後の方はナビ無しでも移動できるようになりました。
今度は違った季節に美瑛へ行きたいです。


img-0824.jpg
CanonEOS5DmarkⅢ EF16-35mm F2.8LⅡ USM F2.8 30.0秒 ISO-1600



 
 
 
 

美瑛 #5。

こんばんは、悠々です。
7/6〜7/14


雨の日は決まって青い池に行ってました。
そして、撮影終了後は白金温泉でリフレッシュ(笑)。

どんなに天候が悪くても、毎朝2時半起きの20時まで撮影。
しかし、雨や曇りだと合間で仮眠を取ったり、温泉へ行ったりしてました。
一日中晴れた日はテンションmaxでしたが、それが毎日続いていたら死んでいたかも(笑)。
でも、やはり晴れた日が多い方が良いかも。(←どっちや笑)


img_0816.jpg
CanonEOS5DmarkⅢ EF70-200mmF2.8LISⅡUSM F16.0 1/4秒 ISO-200



 
 
 
 

美瑛 #4。

こんばんは、悠々です。
7/6〜7/14


ジャガイモの花が咲く時期に合わせて美瑛に行きました。
しかし、農家さんにしてみれば気を使う作物なので、ルールを守って撮影していても白い視線を凄く感じました…。

霧+逆光という条件が重なると、こんな感じに撮れます。
霧が出ると決まって、高台に直行してました(笑)。因にココは留辺蘂です。
しかし、一番撮りたかった物(トンガリ小学校)は、気象条件が合わずムリでした。

高台は留辺蘂,藤野,,,後は地名を忘れましたが、色々有ります。
晴れた日は景色が凄く良いし、風も心地よいです。私は留辺蘂が特にお気に入りで、毎日通ったな(笑)。


img_0808.jpg
CanonEOS5DmarkⅢ EF24-105mmF4.0LIS USM F11.0 1/500秒 ISO-200



 
 
 
 

美瑛 #3。

こんばんは、悠々です。
7/6〜7/14


今宵はクリスマスイブですね。
なので、美瑛のシンボルツリーの1つ「クリスマスツリーの木」をUPします。
夕景は毎日ココに通いましたが、全くの不発でした…(涙)。
「キカラシ」でも植えてくれていれば、また違った感じに撮れたんだけど。


img_0800.jpg
CanonEOS5DmarkⅢ EF16-35mm F2.8LⅡ USM F11.0 1/45秒 ISO-100



 
 
 
 
プロフィール

悠々

Author:悠々
大阪在住のamateur photographer悠々です。
被写体はNon-Sectionです。

自己紹介

 
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
Pagetop
 
 
 
 
